So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

羊 [日常]

昨日も大きな地震がありましたね・・・。まだまだ油断するなってところなんでしょうが、そろそろ本当に揺れだけでも収まってくれないものかと・・・(´_ゝ`)と言っても、どうにもならないのですが・・・。

また被害が出たんだろうなあ、やだなあ、と思いながら寝た昨日の夜のお話。ミソがウトウトしかけた頃、とっくに熟睡していたワイが急に話し掛けてきました。

羊1.JPG

 

羊2.JPG

 

羊3.JPG

 

羊4.JPG

 

羊5.JPG

 

羊6.JPG

 

羊7.JPG

 

注※ウチにはタヌキに似た猫はいますが、羊、しかも食用の羊がいるわけアリマセン。

一度は寝ボケを否定したワイですが、流石に「食用の・・・」まで言ったところで、寝ボケを認めました。っていうか、寝ボケて言うことが「食用の羊」ってところが、真の肉星人の真骨頂なのかみたいな・・・。

みんな「節労de節電」(名前が変わってる・・・)頑張ってますか!?多分、節電は長期戦です。ミソは年単位覚悟と思っています。ので、無理すると続きませんよ~!ダイエットと一緒ですね。リバウンドでもしたらとんでもないことになります(;´ρ`)ミソ的には「今後5~10年(出来れば一生?)続けられる」をモットーにしております。出来れば、オーバーテクノロジーを当てにしない生活目指したいですしね・・・。

 

br_decobanner_20100215224155.gif ←非常時でもアンポンタンが止まらないワイに応援ポチっとを是非・・・。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

marimo

「節労de節電」これはいいキャッチ?!
労働時間が増えれば・・・その分、ビルヂングの電力も
かさむわけですから・・・これは大変いいアイデアですよ
うん(^^
by marimo (2011-04-09 00:17) 

てらてら

このまえの大きな余震にはビックリしたよね。
テレビの速報のピコピコが鳴るたび、ビクビクするね。
「節労de節電」は関西では通用しません(-_-;)
by てらてら (2011-04-10 23:40) 

ミソ

→marimoさん

いっそ、その流れで昼間集中ワークシェアリング?なんて素人は考えてしまいますが、カイシャってものはそうもいかないのでしょうねえ(/ω\)今後暫くフル稼働の業界もあるのでしょうしね(゜ー゜;)
でもミソはコッソリそんな感じでいきますw
by ミソ (2011-04-11 00:58) 

ミソ

→てらてらさん

余震にはビクビクさせられっぱなしです(;´ρ`)でも緊急地震速報、凄いなあと思います。結構当たるというか、構えられるし。文句も多いみたいですけどね;
節電、色々考えてはみてるんですが・・・夏が怖い(-_-;)
by ミソ (2011-04-11 01:09) 

marie

おもしろ~い。 楽しい寝言ですね

by marie (2011-04-12 20:34) 

ミソ

こういう時お決まりなんでしょうが、翌朝聞くと全く憶えていません・・・。「何それ?」ってこっちが聞きたいヨヽ(´ー`)ノ
by ミソ (2011-04-15 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。